2013年08月27日

尺取虫

ベランダのバラの葉っぱに、穴が開きました。
どうやら訪問者がいるようです。

これ以上食べられてはかなわないので、
一生懸命探します。

穴が開いている葉っぱには、だれもついていませんでした。

他の葉っぱを探してみますが、
なかなか見つかりません。

なんせ彼らは、かくれんぼが上手なのです。

葉っぱの表側についていることは、
まずありません。

一枚一枚裏を見ていきますが、
どこに隠れたのかわかりません。

とふと枝を見ると、見慣れない枝があります。
小さな枝ですが、昨日はなかったはずです。

恐る恐る棒でつついてみると・・・、
ビンゴでした!

枝に化けた尺取虫でした。

見事なもので、全然わかりませんでした。
可愛そうですが、サヨナラです。
ベランダのお外に、飛んで行ってもらいました。

同じカテゴリー(日記)の記事
 オレンジジンジャー (2013-08-27 23:24)
 虫めがねの実験 (2013-08-27 23:20)
 友人のお父さんのツボ (2013-05-30 10:00)
 客がこないといわれても、 (2013-05-23 10:00)
 意味が違う… (2013-05-16 09:35)
 休日のドライブ (2013-05-09 17:27)

Posted by まりかむ at 23:25│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
尺取虫
    コメント(0)